まずはバッテリー上がりによるバッテリー交換でご入庫いただきましたが、併せて1年点検もご依頼いただきました。
まずはバッテリー交換から。これがないとエンジンがかけられません。
初代MINIは電動油圧パワステを採用しておりますが、こちらのMINIは、パワステオイル漏れが見つかり、原因はホースでした。オイルが少なかったこともあり、ハンドルを切ると『ギューギュー』音もしておりました。
狭いエンジンルームを走っているホースなので割と手間がかかりましたが、ホースを交換し、漏れ解消です。
フロントブレーキパッド交換です。ローターも減っておりましたので、セットで交換です。
サイドの溝がなくなり、もう限界でした。
汚れもそうですが、ろ紙自体も劣化でボロボロでした。
テールゲートがオープンスイッチで開かないとのことでお調べしたところ、テールゲートのロックを解除するオープナーが不良でした。
オープナーを交換し、不具合解消です。
その他左右スタビリンクロッド交換、前後ワイパー交換、ドラレコ取り付け、サービスインターバルリセットを行い、作業完了となりました。